女30歳、ホームランバッターになりたい

スポーツ経験ほぼ無しの女がホームランを打てるようになるまでの挑戦の記録

プロ野球オープン戦2016年3月4日 ソフトバンクvs阪神に行ってきました

野球好きになってから初めて、ドームに野球観にいきました。

 

f:id:nextbatterscircle:20160305122502j:plain

オープン戦なので、チケット価格も良心的。

普段は手が出ないみずほプレミアムシート(バックネット裏)を取りました。

2枚目のは、クラブホークス会員特典でもらえる自由席入場券。

1枚目のを買ってるから、また別の日に2枚目を使えるんだけど、まぁオープン戦はもう行かないだろうなーってことで、特典のヤフオクドーム練習入場見学(試合開始2時間半前から入場できる)の権利を使うために持参。

 

2時間半前から入れるといっても、バックネット裏の良いシートのとこから練習観れるわけではなく、内野外野自由席のエリアからだけです。

f:id:nextbatterscircle:20160305091749j:plain

コカコーラシートに入ってもOKぽかったんだけど、打球の行方にビクビクしながら観るのもちょっとと思ってやめときました。

f:id:nextbatterscircle:20160305085722j:plain

ちょうどギータが打撃練習してました。

生でみるギータのバッティングはやっぱり凄い!

ウィングスピードも速いし、からだが大きいからめっちゃ豪快に見える。

そしてスタンドに入る率も高いから、ボールの行方にご注意くださいの笛が鳴りっぱなし。

 

15分ほどで阪神の練習に移行しました。

昨年まで知らなかったんですが、試合前の練習はホームチーム→アウェーチームの順。だから通常、ホームチームの練習はほとんど観られないんですね。ギータの練習が見たかったら、どっか別のドームまで足を運ばないといけないわけです。

 

ということで、広島で行われる、6月のカープとの交流戦、チケットとりました!

カープ坊や可愛いし、広島のファンの一体感はなんだかほっこりするし、ホークスの次に好きなチームです。以前、出張で広島に行った際、ナイトゲームがあってたみたいで、駅に赤い服の人いっぱいいて、なんか雰囲気いいな~と思いながら見てました。

 

話は戻って・・・。試合一時間半前になると自分の席に入ることができます。

f:id:nextbatterscircle:20160305091752j:plain

けっこう良い席。

f:id:nextbatterscircle:20160305090312j:plain

ぎりぎりベンチも見えます。

阪神の練習があってる間も、ストレッチしたり軽いジョグをしているホークスチームの様子がみれます。

f:id:nextbatterscircle:20160305085954j:plain

f:id:nextbatterscircle:20160305090308j:plain

f:id:nextbatterscircle:20160305090309j:plain

f:id:nextbatterscircle:20160305090311j:plain

 

本日ギータはDHでの出場でした。

f:id:nextbatterscircle:20160305091750j:plain

球場で見てるといろんな疑問に気づく・・・

名前の横の数字って何だ?

恥ずかしながら知らなかったんですが、ピッチャーが1番、キャッチャー2番、ファースト3番、、、のように守備を表す数字とのこと。で、高校野球はだいたいこの数字どおりの背番号になってるよ、と。

まだまだ勉強することあるなーー

 

f:id:nextbatterscircle:20160305091746j:plain

試合中ひとりで観てると退屈するかな、と思ってましたが、選手名鑑みたり、双眼鏡で外野自由席にいる会社の同僚を探したり忙しかったです。

 

そして、なんとギータはホームラン2本も打ってくれました!!!

1本目はレフト方向へ。2本目はライト方向へ。え、入っちゃうの!?っていうぐらい、軽々と。

f:id:nextbatterscircle:20160305090313j:plain

f:id:nextbatterscircle:20160305090314j:plain

この写真は2本目ですね。写真撮れて嬉しいけど、肉眼で見ときゃよかった。やっぱりすごいなー、ギータは。

 

そして、個人的にお気に入りなのが、上林。

f:id:nextbatterscircle:20160305090315j:plain

f:id:nextbatterscircle:20160305090310j:plain

f:id:nextbatterscircle:20160305091751j:plain

ギータは見た目というよりプレーに惚れ込んでますが、上林はプレーもさることながら、見た目・体格が好みです^^ こんなおしりになりたい。

筋肉がすごいせいもあるかもですが、パンツのサイズが小さいんではないでしょうか。あと、イチローみたいにハイソックスで膝下をタイトに見せてるとこが、正統派な感じがして好きです。

 

さて、試合後会社の同僚たちと合流し、テンション上がってる私たちは、5月に野球することを決め、ドームをあとにしました。

最近、息子がおたふくかぜになったり私が風邪引いたりでバッティングセンター行けてませんでしたが、5月の実戦に向けて、練習がんばるぞー!